• 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07



今日は7月7日。
七夕です。

彦星と織姫は無事に出会えるのでしょうか・・・。


まぁ七夕と言いながらも、今までまともに天の川を見たことないんですけどね (*´∀`*)アハハ

子供が産まれて保育園に入った辺りくらいから、お義父さんがとってきてくれた竹の枝に願い事を書いた短冊や折り紙で作った飾りをつけたりするようになりました。


今年も私以外は全員書きました。
私も早く書かないと・・・。(-∀-`; )


話変わって虫ネタ。

昨日の朝、4時頃に目が覚めたので外を見ると数日間降っていた雨がやんでいました。

雨が降ったあとに採集に行かない理由として


1、下草が濡れている。

2、下草が伸びる事により道が無くなり歩きにくい。

3、樹液が流れてしまう。

4、きもちわるい虫が多い(ヒル、ムカデ、ゲジゲジ等)

5、蹴り採集ができない。

等々・・・


でも目が覚めてしまった以上行くしかないですよね? ((*´∀`))ケタケタ

というわけで行ってきました。

目標は1頭以上です。


薄暗い中、車を走らせていると・・・



何かの鳥ですね。
カラスや鳩ではないのはわかります(笑)


現地に到着したのは4時40分。
我ながら馬鹿だなぁと呆れます。


とはいえ、ここで突入をためらってはただの馬鹿。

スーパー馬鹿は躊躇いません!

「カールトンよ、突撃するのだ! (`д´)ゞ ラジャ-!!」

雨で更に生い茂った藪の中に突入です。


帰りに撮った画像1

帰りに撮った画像2


ウロの中を見て回ると、多数のウロにお客様がいます。


本命のウロ


別のウロ


"(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻ フザケルナ~!"


御神木でもコクワ2頭のみ・・・。

スゴスゴと帰る途中でふと見たウロにクワの影!!


キタァァァァァΣ(*゚д゚ノ)ノァァァァァ!!


かきだし棒を操り、激しい格闘の末にゲットしたのは。。。


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・



片方の触覚の切れた40mm位のヒラタ |||||(=ω=。)ガーン


B品ヒラタ オス


後は小歯ノコを見つけて終了。




やっぱり雨上がりはダメですね。

採ったヒラタは近所の子に進呈しましたよ~。

梅雨明けまだかな~。



ポチッと応援よろしくです。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ


コメント
こんにちは^_^
この鳥はキジの♀の様な?
解りませんが・・・ハハッ(^_^;)
ウロの中から顔を出してる、カエルの
写真がなんともいいですね。(^。^)
条件が悪くても、取れなくはないんですね。
カールトンさんが行ってる山は、豊かな
山なのでしょうね。
カールトンさんが住んでる県の河川は、
何処もいいですもんね。山が豊かな証ですね。
2013/07/07(Sun) 19:38 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
こんばんは^^
今季のヒラタはとりあえず50超えました^^
でも♀は二けた行ってません^^;

知り合いからの依頼があったので明日・明後日と真剣採集行ってきます
問題は土日を挟んでしまったこと・・・
木曜あたりが一番良いのですけどね^^;

リンクいただきました♪
2013/07/07(Sun) 22:32 | URL  | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
こんばんは^^
雨上がりで突撃とはまさにクワ馬鹿!
え?褒め言葉ですよ(笑)
私は釣り馬鹿でしたが^m^
次はいっぱい採れるといいですね!
2013/07/07(Sun) 23:24 | URL  | かぶ #-[ 編集]
こんばんは!
流石の行動力ですね!
軽くヒラタをGet しちゃいますね(^^;

昨日仲間と七時間程採集行きましたがノコ♀コクワ♂の二匹で撃沈でした(T-T)
2013/07/07(Sun) 23:41 | URL  | keitayan #-[ 編集]
見習いたい行動力
雨上がりで、突撃とは素晴らしいですぞ。
しかも、超早起きで。
凄いっ。
それにしても、ボウズにならないところが、良いですね。
私は、こういう場合だいたい、ボウズが多いです。
やはり梅雨明けが待ち遠しいですね。
2013/07/07(Sun) 23:52 | URL  | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
こんばんは!
あ、あーあの鳥もしかして雷鳥?なわけないかな?かなりの採集マニアですね!ここにもいますよ♪マニアが(笑)
2013/07/08(Mon) 00:24 | URL  | 門 #-[ 編集]
こんにちは。
採集お疲れ様です♪
蹴り採集ができないのは辛いですね(爆)
私は雨の中でも蹴りますけどね(笑)
音が多すぎて 意味が分かりませんが(汗)
2013/07/08(Mon) 16:44 | URL  | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
鳥はキジのメスですか。

私はよく知らないので。。。

田舎なので山はあるのですが「杉山」ばかりなんですよね。

ハンターMが言うには、子供の時にくらべるとクワガタも採れなくなったとの事でした。

豊かな自然が残っていってくれると良いですけどね
2013/07/09(Tue) 05:33 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ハッシーさん
50以上採集されたんですか!?
すごい!

本気採集良いですね。
近くなら一緒に行きたいところです。

リンクありがとうございました。
2013/07/09(Tue) 05:36 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かぶさん
クワ馬鹿・・・。

間違いないですね。
ただ、ここにいる大半はクワ馬鹿ですよ(爆)

まだまだ馬鹿になりましょう
2013/07/09(Tue) 05:38 | URL  | カールトン #-[ 編集]
keitayanさん
下手くそなんで場所のおかげです。

多分keitayanさんもポイントさえ見つけられたら、同じように採れますよ。
2013/07/09(Tue) 05:41 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ねおくりさん
我ながらすごいと思います(笑)

とはいえ、ロードにしろ釣りにしろ、好きなものをするときはいつも早く起きるのであまり苦ではないです。

あっ、今週末は別のポイントに行くのでやっぱり早起きです(爆)
2013/07/09(Tue) 07:35 | URL  | カールトン #-[ 編集]
門さん
おっ、採集マニア登場ですね(笑)

採集は採れた時の嬉しさが半端じゃないです。
サイズにしてもブリードレベルでは小さくても大興奮ですしね
2013/07/09(Tue) 07:37 | URL  | カールトン #-[ 編集]
田舎っぺさん
すごいですね。
実は私は、このポイントで蹴らない理由は、きもちわるい虫が結構いるからというのもあります。

蹴ってボトボトとたくさん落ちてきたら、多分泣きます(爆)
2013/07/09(Tue) 07:40 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

