• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11



皆さんこんばんは。

3連休も終わってしまいましたね。


この休みもいろいろありました。

雨の中のクワ採集、豪雨の中の子供会のレクレーション、雨の中のトラップ設置等々・・・


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・


Σ(´Д` )ハッ!!

全部、雨降ってるやん!!


しかも仕事の今日は、晴天に恵まれてるし・・・ (ノ`Д´)ノ キィィィ



さて、そんな中我が家から里子として14頭が巣立ちました。





WILDが5頭、他はブリード品です。

WILDは採ってきた場所に逃がしても良かったのですが、何頭か欲しいとの事で、半強制的に快く貰ってもらいました (´_,ゝ`)クックック・・・


その夜、ふとWILDのカブトムシが2日いたマットを見ると何かありました。

それはこちら。





採集してから2日飼育しただけで産卵するとは・・・。 

とりあえず目についた分を分けましたが17個もありました (´;ω;`)ウウッ・・・




あと、会社から駐車場まで2分ほど歩くのですが、途中の街灯下でクワ発見。



そのままだと危なかったので、ひとまずもってかえりました。

逃がす場所を探さなきゃ・・・(-∀-`; )


ランキング参加中。
ポチッと応援お願いします。(o゚Д゚o)人オネガイシマス!

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
こんにちは!
流石カブトムシ!笑
17個は凄いですね( ̄▽ ̄;)カールトンさんの飼育技術ですかね(^-^)

飼うのかな・・・?笑
2013/07/17(Wed) 12:29 | URL  | keitayan #-[ 編集]
こんにちは。
無事に巣立っていきましたか^^
お土産も残していってくれたんですね(笑)
ブリ頑張ってください♪
2013/07/17(Wed) 19:28 | URL  | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
こんにちは^_^
えーとですね、川の氾濫はしょっ中はないです。
(水防団待機水位には、なる様です。)
ゲリラ豪雨の方ですね。;^_^A
コメの書き方が悪かったですね。
m(_ _)mすいません。

カブト持ち腹だったんですかね?
卵17個ですか ・・・結構な数ですね。
私の友達は、大きめの衣装ケースで20頭飼ってました。
「このケース(39×74×32.5cm)20頭までなら1つのケース
でいける。」と言ってました。
家の北側の外に置いてました!(;゜0゜)

カールトンさんは、クワガタが付いている様ですね。(^o^)

2013/07/17(Wed) 19:41 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
こんばんは^^
やっぱり腹がでかいだけあって一気に
貯め込んだ卵を出していくんでしょうかww
でも種を残すことを考えると短期間で
多くの卵を残すことはいいんでしょうね~(^^♪
2013/07/17(Wed) 21:22 | URL  | かぶ #-[ 編集]
keitayanさん
そうそう、飼育技術の賜物・・・って、そんなわけないですよ~

だって、何もかも下手くそなんだもん(笑)
2013/07/17(Wed) 21:31 | URL  | カールトン #-[ 編集]
田舎っぺさん
無事に巣立って行くだけで良かったのですがね・・・

卵を産んだからには育てるしかないですね(;´∀`)
2013/07/17(Wed) 21:33 | URL  | カールトン #-[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
あぁ、勘違いしてました。
申し訳ありません(^-^;)

ゲリラ豪雨って、最近では至るところで起きてますよね。
今も数分間激しく降ってました。

異常気象が異常と思えないような状態ですね。

カブは外ですか・・・
私もその手でいきますかね

2013/07/17(Wed) 21:38 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かぶさん
一気にといっても産みすぎですよ~
国カブはやるか決めてなかったのに・・・

まあ、やるしかないですね
2013/07/17(Wed) 21:40 | URL  | カールトン #-[ 編集]
こんばんは
もしかして雨男とか?^^
そういう自分も仕事の日は快晴なんですよね~

さすが国カブ、繁殖能力が違いますね^^
浅いマットでもお構いなしですよ(笑)
2013/07/17(Wed) 21:43 | URL  | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
かっつさん
まあ、どちらかというと雨男かも・・・(笑)

いやいや、梅雨だから仕方ないんですよ。きっと。

今年の国カブは、結局羽化不全が結構いたので少し萎えてまする~
2013/07/18(Thu) 06:49 | URL  | カールトン #-[ 編集]
こんにちは!
事件が発生してましたので大分出遅れましたf^_^;おっと~大分スペースに開きが出たのではないですか~(^。^)そろそろ外産ヒラタやりますか~!
2013/07/18(Thu) 13:59 | URL  | 門 #-[ 編集]
門さん
外産ヒラタ・・・
やってみますかあ!!

とりあえず前向きに検討してみます。
2013/07/18(Thu) 23:37 | URL  | カールトン #-[ 編集]
おはようございます。
これは試練ですね。
国カブを卵から見事に成虫まで育て上げるよう
神様が試練を与えたのですね。
かる~くこの試練を乗り越えつつ、次は外産ヒラタですね(笑)
我が家も国カブ多分産んでるでしょうから
小さなお子さんのいる友人に配ろうかなと考え中です(^^)
2013/07/19(Fri) 07:27 | URL  | かずずー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

