• 03<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >05



GWも残りわずかとなりました。
私も始まるまでは「9日もあったらノンビリできるなあ(*´∀`*)」と思っていましたが、現実はそんなに甘くありませんでしたil||li_| ̄|○ il||li

生後7ヶ月の長男の世話をしながら「 泣かないでくれよ~(゚д゚lll)! 」と念じています。

今日も嫁さんの指令により岐阜県の「牧歌の里」に行ってきました。
本当はクワガタネタを書きたい所ですが、温室のない我が家ではほとんど動きがありません(。-ω-。)

幼虫も去年採集したコクワとカブトムシのみです。
...というわけでこんな感じのブログにならざるをえませんが、気が向いた方は読んでみてください

話は戻って、我が家から目的地までは大体2時間30分くらいの道程です。

途中でkazu君も泣き出す事もなく13時頃に到着しました。
いつもだと近い駐車場にとめれるのですがGWのため歩いて10分くらいの場所に誘導されます。

入場料金を支払い園内に入りますがさすがは高地。
気温が大分低いようで半袖二枚にロードバイクに乗るときに使うアームカバーだけではブルブルッと震えがきました彡(-_-;)彡

牧歌の里は花が咲き誇る園内と動物達との触れ合いがテーマです。


[園内マップ]

時期が良いと



こんな感じみたいですが、実際は







こんな感じでした。
桜もようやく3分咲きになったとガイドの方が言っていましたね。

園内を汽車の形をした車両に乗ることもできます。



牛の乳しぼり体験やパン焼き体験等も出来ますし、牛や馬や羊等にエサやりもすることができます。

今回は時間があまりなかったので動物との触れあいはほとんどできませんでしたが、次回は是非やりたいですねv(^∀^*)

因みに6歳の長女は園内にある公園で遊ぶ方が楽しいみたいでした(笑)



一つ残念だったことは園内でクレープを販売していたのですが、オーダーをよく間違えたり商品であるクレープの作り方が汚かったことです。はみ出しそうになった生クリームを素手で直したり、そのクリームまみれの手でクレープをつつむ紙を巻いても良いかくらい誰でもわかるだろうと思いました(。-`ω´-)

まあ、こんな一日でした。



ランキングに無謀ながら参加することにしました。できれば下のバナーをポチッとお願いします(人´ω`)

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


コメント
お初です
ども、ねおくりです。
私の所へ訪問&コメありがとうございました。
今後もよろしくお願いしますね。(^^)

GWはお父さんとしては色々と悩むとこですね。
特にお子さんが小さいと、行く場所の選択も悩みます。
お疲れ様でした。
牧歌の里は、こちらでもテレビCMが流れてますよ。
いつかは子供を連れて行こうと思ってましたが、気がつけば子供達が大きくなり、行かずしまいで終わりそうです。
ちょっと残念ですよ。
2013/05/04(Sat) 22:44 | URL  | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
ねおくりさん
そういえば富山ナンバーの車も結構ありましたね。

お子さんが大きくなられたとしても、良ければ夫婦でいってみてくださいd(ゝ∀・*)ネッ!!

2013/05/04(Sat) 23:05 | URL  | カールトン #-[ 編集]
こんばんは^^
牧歌の里はいつか行ってみたいですが・・・
ちょっと遠いですねww
まだ3分咲きなら2週間後には満開ですかね!
この趣味をやるには家族サービス第一なので
がんばりましょうね(笑)
2013/05/05(Sun) 01:07 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
かぶさん
本当ですね。家族の理解は大事です。

ただ、昨日から嫁さんとちょっとしたことで喧嘩をして冷戦勃発中ですヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

こればかりはなるようにしかなりませんね
2013/05/05(Sun) 10:58 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

