• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09



暑い!

本当にこの一言しかでませんね o(≧◇≦)o!!!

この気温の上昇が今のペースで続くと、50年位したらどうなることやら。


昨日は子供の小学校で祭りがあったのですが、そこで踊るということで有休を使って昼から帰っちゃいました (。-∀-) ニヒ

会社を出て駐車場まで行く途中、道に綺麗な虫が落ちていました。

一瞬ルアーかと思う位ピッカピカです。

拾い上げると死んでいたので、埋めてあげようと家にもってかえりました。

多分玉虫じゃないかな・・・。


(家にて撮影)

裏もピカピカ



まるでニジイロクワガタのような色合いですね (*´ω`*)フムフム

家の敷地に埋めてあげました。


さて、そのあとは小学校にて祭りです。

子供の躍りを撮ろうと、ビデオカメラをつけるとメモリーが満タンだという表示が・・・ (; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

消している時間がなかったので、見るだけ見ておきました。

「記録するんじゃない!記憶するんだ!」(`Д´)ゞラジャー!!


そんなこんなで祭りも進み、年配のかたの民謡



地元のヨサコイチームの演舞



などがあり、花火でフィナーレ。


ちょっと欲しくなったのはコレ。




近くの山からノコが飛んできたみたいで、子供たちが喜んでいました。


いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント
夏は
色々と忙しいですね。
地区のイベントやら子供のイベントやら。
我が家は小学生がいなくなったので、かなり減りましたが中学生でもある事はあるので、それなりです。

タマムシは綺麗ですよね。
私は滅多に見た事がありません。
ある意味レアな昆虫ですよ。
2013/07/21(Sun) 19:21 | URL  | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
こんばんは。
玉虫ってキレイなんですね!
ピカピカ♪

カールトンさんの名言ウケます(笑)
2013/07/21(Sun) 21:52 | URL  | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
こんばんは^^
間違いなくタマムシです^^

ウチは行事はほとんど参加してません^^
今年で中学も卒業なのでもっと行事減りますね
大助かりです(爆)
2013/07/21(Sun) 22:40 | URL  | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
こんばんわ^_^
私が、カールトンさんより先輩なのは、
年齢だけですよ!(^◇^;)

タマムシですね。タマムシの羽は工芸品に
なる位ですから、死んでも色褪せないって事でしよう。
もう、クワガタ以上に見なくなりました。

工事現場の夜間作業で使ってるライトでしょう⁉
欲しいですよね〜( ^ω^ )
レンタル出来るでしょうから、何人かでライトトラップ
やる時いいかもです。(レンタル料金は知らないですけど・・・)
2013/07/21(Sun) 23:15 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
こんばんは^^
カールトンさんその投光器買っておいてください♪
今度それ使って山行きましょう^m^
私は以前嫁さんに渡したカメラにSDカードが
入っていなかったという(笑)
めっちゃ怒られましたが^m^
見に行かないと記憶にものこりませんね~!
2013/07/21(Sun) 23:55 | URL  | かぶ #-[ 編集]
お疲れさまでした。
思いがけず飛んでくるクワガタは盛り上がりますね(^^)
先日ウチも地元のお祭りがあり、
ライトに飛んでこないかなぁと期待したのですが
結果はゼロでした(^^;)
カールトンさんが購入されたら私も駆けつけます!
2013/07/22(Mon) 04:31 | URL  | かずずー #-[ 編集]
ねおくりさん
中学生になると、少しは減るんですね。
私はこのところ毎週何か行事があります(。pдq)エグッ...

でも中学生に上の子がなった年に、下の子が小学生になるという罠(笑)
2013/07/22(Mon) 07:31 | URL  | カールトン #-[ 編集]
田舎っぺさん
本当に綺麗でしたよ。

名言?

迷言の間違いでは?(爆)
2013/07/22(Mon) 07:33 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ハッシーさん
高校生になると、確かに進路の話位しかなさそうですものね。

まあ、誰でも通る道だと思って頑張りますよ
2013/07/22(Mon) 07:35 | URL  | カールトン #-[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
工事現場のライトですか。
見たことあると思った。

レンタルした場合、運搬する車もレンタルする必要がありそう・・・

厳しいです(笑)
2013/07/22(Mon) 07:38 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かぶさん
SDカードが無いのはまずいですね。

でも、予想では

私がする→嫁激怒
嫁がする→怒ると逆切れされて怒られる

となりそうです(爆)
2013/07/22(Mon) 07:41 | URL  | カールトン #-[ 編集]
同じです(笑)(笑)(笑) (^O^)b
私も先日花火大家に行ったとき
主催者が花火開催まで
この発電機ライトを使ってて
同じ事を思いました(笑)
軽トラックに積んで
トラップしたら
良いだろうなぁ~って(笑)(笑)(笑)
2013/07/22(Mon) 07:42 | URL  | クレージーサマー森崎 #-[ 編集]
かずずーさん
灯下採集みたいなものですから来るかどうかは運ですよね。

普段あまり嬉しくないのですが、コクワでも盛り上がりそうです。

お小遣いが10倍になったら買いますので、少しお待ちくださいね(爆)
2013/07/22(Mon) 07:47 | URL  | カールトン #-[ 編集]
クレージーサマー森崎さん
やっぱり同じこと思うものですね(笑)

森崎さんなら即実行ですね。
軽トラに乗せて全国まわりましょう(爆)
2013/07/22(Mon) 22:27 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

