• 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07



こんばんは。

離れた所で花火の音が聞こえます。

今日は町内の祭り(前夜祭)

ホントなら現場で見ているところですが、諸事情により自宅の部屋にいます。


関係無い話はここまで!

サッサとクワネタいきます。

昨夜の大雨で惨敗したので(詳しくはこちら)リベンジに8時というやる気のなさそうな時間に森にいってきました。

ポイントが変わったようで6月に採れてた所で最近採れなくなってます。

逆に最近見つけた樹液酒場に行くと、最初に見つけたのはこちら。

カナブンです。





少し上方をみるとカブトのメスがいました。



採集せずに進んでいくもデカイヒラタの姿はみつけることができません。


ウロにクワの姿を見つけて取り出すと・・・




コクワですな ハァ━(-д-;)━ァ…





前日のトラップを再度仕掛け、帰りに1つ残したトラップを見てみると・・・


Σ(´Д` )ナニカイル!


・・・

・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・

カブトムシですな・・・(;´д`)=3トホホ・・




その中の1頭が飛び抜けて大きかったので持って帰りました。

大きさ比較用にペットボトルの蓋を置いてみました。




でもよく見ると格好良いかも・・・ (*´ω`*)




ランキング順調に下降中(笑)
下げ止まりをさせるのは貴方です m9っ`・ω・´)シャキーン

ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント
こんにちわ^_^
赤カブってのがカッコいいですね。
ブリードじゃ、あんまり赤カブって出な
い様な気がするんですが、私だけですかね?
(=^ェ^=)
2013/07/28(Sun) 17:44 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
こんばんは^^
いいじゃないですか~赤カブ!
自宅庭で放置飼育も楽しいかもですよ(^^)/
ランキング・・・イマイチ仕組みが理解できないです
一度3位ぐらいでしたが最近どっかにいったみたいです(笑)
2013/07/28(Sun) 21:41 | URL  | かぶ #-[ 編集]
こんばんは。
赤カブさらに巨大!素敵ですねぇ。
クワや海外カブに走ってもやはり国カブに癒されますね。
国カブは採集の方が明らかに大きいですよね?
エサの種類の違いはさほど影響なく、絶対的な量が必要なのかなと。
2013/07/28(Sun) 22:34 | URL  | かずずー #-[ 編集]
こんばんわ
いい型の国カブですね。(^^)
累代すると面白そうですね。(^^)
2013/07/28(Sun) 23:35 | URL  | ひでのぱぱ #-[ 編集]
こんばんは!
採集にセイッ!!が出ますね
もう近場採集には3週間行ってません><
2013/07/29(Mon) 00:15 | URL  | 門 #-[ 編集]
こんばんは。
いい角してますね♪
色もいい感じのカブト虫ですね^^
2013/07/29(Mon) 19:46 | URL  | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
格好いいですね!
たまにカブトムシが無性に格好よく見える時ありますよね(笑)
私も毎年赤カブだけはブリードしています(^O^)v飼育すると赤メスが良く生まれるので翌年からは赤カブの作出が楽になりますよ(^O^)b
2013/07/29(Mon) 20:21 | URL  | クレージーサマー森崎 #-[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
確かに赤カブってのは、男心にグッときますね。

今年のブリード物に赤いのは確かに出てませんが、ある程度固定化はできるみたいですよ。
2013/07/30(Tue) 21:39 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かぶさん
放置飼育、なるほど・・・。
でも雪深い福井では全滅しないか不安です

ランキングはブログ村のバナーをクリックして、ランキングを表示するとポイントが加算される仕組みですね。

訪問者の数の割りに上位なのは皆さんのお陰です。
ありがとうございます。

2013/07/30(Tue) 21:43 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かずずーさん
実は私はどちらかといえばクワガタ派なのであまりカブトムシに興味なかったんですよね。

やたら飛んで夜うるさいし、餌の消費が半端じゃないもので

でも、やっぱり良いもんですね。
子供の頃を思い出します。

大きいのは飼育スペースもあるでしょうね
2013/07/30(Tue) 21:48 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ひでのぱぱさん
塁代はメスが入ってないのでしないですね(笑)
これ以上飼育できそうにありませんし

実はwdメスが7頭ほどしばらくいたので、どれだけ産んでるかわからないんですΣΣ(゚Д゚;)ウワアアアアア
2013/07/30(Tue) 21:52 | URL  | カールトン #-[ 編集]
門さん
本当に我ながら感心します(笑)

同じ場所だとだんだん飽きがきますし、今はカブトムシしかいないので私も採集お休み予定です。
2013/07/30(Tue) 21:54 | URL  | カールトン #-[ 編集]
田舎っぺさん
そうなんです。
この夏一番のカブトムシです。

角の突起がまたカッコイイんですよ。

2013/07/30(Tue) 21:56 | URL  | カールトン #-[ 編集]
クレージーサマー森崎さん
やっぱりそうですか。
森崎さんの記事に確か赤カブ固定化について書いてあったなあと思ったんですよ

赤カブのメスがいたらもってかえろうかしら・・・

悩みます
2013/07/30(Tue) 21:59 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

