• 03<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >05



最近晴れという天気予報に騙されている男、カールトンです。

今日も傘を持たずに会社に行ったのですが夕方から雨が降ってきました。

会社に1本折り畳み傘を常備しているので大丈夫でしたが、駐車場まで5分ほど雨に濡れるところでした。


さて、虫の話。

昨日クワの餌切れをチェックしていると、ダ○ソーで買った105円の小ケースの透明の窓が開いていました。


どうみてもケース内には姿が無かったのですが「いないならしかたない」と言える種ではありません。

いなくなったのはハンターMからもらった能勢オオクワオスです。


潜洞性の強い種なので、ハンターM家で実績のある(笑)靴の中を見ましたが発見できず (・´ω`・)困ッタナァ…

玄関の額や置物の裏を覗き、飼育棚も全部だして確認しましたが見つかりませんでした。


その時にやること。


それは嫁さんに必死で謝ることです。


それから2人で大捜索です

まあ、20分位で諦めましたが (´・ω・`)



結果「夕方以降に出てきた所を捕獲。それでも無理なら屋内でトラップ」

という事になりました。


ただし、屋内トラップは非常にマズイ事になるのはわかっていたのでギリギリまでしない方向でいくつもりでした。


それから出かける為に着替えていると何か違和感が。


履いたばかりのズボンのポケットに何か入ってるような・・・ (´・ω・`)モキュ??

確か昨日使おうと思って軍手が入っていただけのような記憶があるんだけど・・・。


まさかこの中に??




恐る恐る覗くと・・・




ヽ(Θ゚Д゚)ノマジスカァァヽ(゚Д゚Θ)ノ


軍手をつまんで引きずり出すと、ズルズル出てきました





はい、確保~キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!


というわけで脱走劇は幕を閉じたのでした (。>∀<。)チャンチャン♪


良ければポチッとお願いしまするゾナ。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント
こんにちは。
ポケットの中ですか??
そんなところにも潜むんですね^^;
何気に危ないですね(笑)
2013/08/06(Tue) 16:20 | URL  | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
カールトンさん、こんにちは。
うちは妻から脱走は有り得ないと
言われているので、細心の注意を払ってます。
2013/08/06(Tue) 17:09 | URL  | えたくわ #-[ 編集]
こんばんは^^
挟まれなくてよかったですね^^;
俺はオオクワに挟まれて流血しましたから><
2013/08/06(Tue) 18:53 | URL  | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
こんばんは!
蓋を開けて脱出ですか!? しかもポケットの中とは難しい所に!笑
一緒に出掛けちゃう所でしたね(^-^;
2013/08/06(Tue) 21:04 | URL  | keitayan #-[ 編集]
こんばんは!
脱走と聞いて、ちょっと焦りました(^_^;)また家のが悪さしたと・・(笑)
2013/08/06(Tue) 21:36 | URL  | 門 #-[ 編集]
こんばんわ
すごい所にいましたね。(^^)
ですが、ホント見つかってよかったですね。(^^)
他に脱走犯はいませんか???
ポケットの中が洞に見えたのかもしれませんね。(^^)
2013/08/06(Tue) 22:53 | URL  | ひでのぱぱ #-[ 編集]
こんばんは^^
昆虫はズボンに隠れるもんです!
私も学生の頃朝はいたズボンにデカイ蜂が・・・
その後学校を遅刻する羽目になりました(笑)
毎日ズボンはチェックしてくださいね^m^
2013/08/06(Tue) 23:27 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんわ^_^
仕込みネタですかって位ツボな話ですね!
(≧∇≦)
良かったですね〜挟まれなくて。
(私はまだ、挟まれた事がないので、痛さが分かりませんが)

家内トラップって・・・いろんな意味で凄そうな技ですね。(^O^)
2013/08/07(Wed) 01:04 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
無事でなによりです。
私は子供の頃、履いたズボンの中に10cmを超えるムカデがいたことがあります。
ズボンっていい隠れ家なんですね。
次からはケースの中にポケットを作っておきましょう(笑)
2013/08/07(Wed) 06:55 | URL  | かずずー #-[ 編集]
田舎っぺさん
前日にたまたま採集にはいていったズボンを床に置いたままだったのですが、それが良かったのかも。

お互い無事で良かったです(笑)
2013/08/07(Wed) 07:37 | URL  | カールトン #-[ 編集]
えたくわさん
まあ、脱走は有り得ないですよね・・・

ケースを入れかえれば良いのですが予算が・・・ゥゥ。・(つд`。)・。
2013/08/07(Wed) 07:39 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ハッシーさん
オオクワで流血。
私も去年経験しましたが痛いですよね~

2度と挟まれたくないです(笑)
2013/08/07(Wed) 07:41 | URL  | カールトン #-[ 編集]
keitayanさん
安いケースだからか覗き窓がゆるいんですよ。
しかも、よく格子を鋏みますし・・・

仕方がないから少しずつケースを買おうと思います。
2013/08/07(Wed) 07:44 | URL  | カールトン #-[ 編集]
門さん
いえいえ、ダイオウ様は大人しいですよ。

それにクリアスライダーなので脱出不可能です
2013/08/07(Wed) 07:46 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ひでのぱぱさん
丁度向かった方向にズボンがあったんでしょうね。

何故ポケットに潜むのか。
それはそこにポケットがあるからである。
2013/08/07(Wed) 07:49 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かぶさん
でかい蜂ですか!
その日のネタは獲得できましたね(笑)
2013/08/07(Wed) 07:50 | URL  | カールトン #-[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
オオクワ痛いですよ~
クワガタで初めての流血でした(笑)

家の中でのトラップはコバエ等が寄ってきそうでやりたくないです。

でも、子供が挟まれるかもとおもったらやるしかないですよ・・・ね

2013/08/07(Wed) 22:33 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かずずーさん
かぶさんの蜂に続いてムカデですか!
トラウマになりそうです。

ケースにポケットとは斬新ですね。

ぜひ試してください(爆)

2013/08/07(Wed) 22:36 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

