• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11



ハァ━(-д-;)━ァ…
なにか良いことないかしら・・・


Σ(´Д` )アッ

スミマセン、お客様がいるとは気づきませんでした。


今溜め息をついていたのは店長には内緒ですよ! m9っ`・ω・´)シャキーン



・・・なんて小芝居をしてみました (*´ω`*)ニョホホ


さて、今日の本題に移ります。

先日、あるペットショップに行ってきたのですが、そこではイベントとして虫クジをしていました。

1回1000円で空クジ無し。

覚えている景品
1等 コーカサス成虫ペア
3等 ニジイロクワガタペア
5等 アトラスペア
6等 外国産オオヒラタペア

2等と4等は覚えてません (^-^;)


1000円なら安いと思いました。
実際毎年人気だと書いてありましたし。



・・・ですが、良く見てみると全てのケースにこんな記載がありました。


オスとメスが同じ種とは限りません。御了承下さい


・・・


・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・

ふ~ん、例えばスマトラオスとパラワンメスが入っている可能性もあるというわけね。

なるほど、なるほど (*´ω`*)フムフム



いやいや、駄目でしょ! 


㌦ァ┗(`Д゚┗(`゚Д゚´)┛゚Д´)┛㌦ァ



交雑しまくりじゃないですか!

WDなので仕入れた業者は念のために記載しているのかもしれませんが気になる1文でした 

考えすぎかな・・・。


良ければポチッとお願いします


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント
おはようございます。
WDだから100%の保証はできない
という意味かもしれませんが、買う側にとっては
100%保証してほしいところですね。
ブリしない前提なんでしょうかね。
2013/08/07(Wed) 06:50 | URL  | かずずー #-[ 編集]
おはようございます^_^
えーΣ(゚д゚lll)同じケースに
入ってるんですか⁉
"ハイブリッドが出る可能性が有るよ"
って事ですかね?
確かに気になる文ですね。(^^;;
2013/08/07(Wed) 08:37 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
こんにちは。
恐ろしい一文ですね(笑)

累代されない方は気にもされないのかもしれませんね・・・。
2013/08/07(Wed) 12:04 | URL  | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
こんばんわ
何と言う一文でしょうね。。。
同じ種(ヒラタ同士)でも怖いですが、♂がヒラタ、♀がノコって可能性も???
どう言う意味の「種」なんでしょうかね???
2013/08/07(Wed) 22:34 | URL  | ひでのぱぱ #-[ 編集]
こんばんは^^
こんなショップがいっぱいだったら・・・
交雑問題など知らない人たちが累代して
オークションなどに出したら・・・
6等は要注意ですね!
2013/08/07(Wed) 23:37 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんは
うひゃ~これはダメでしょ^^;
交雑問題が無くならない訳ですよね。
ブリードしないのでしたらいいのかも知れませんが。

いや、ダメですよね。
2013/08/08(Thu) 02:15 | URL  | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
かずずーさん
「万全の体制で取り扱ってますが、現地や輸送中に混じる可能性もあるので」ということでしょうかね。

クレーム対策の定型文かもしれませんが
2013/08/08(Thu) 07:16 | URL  | カールトン #-[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
仕切り付きの1つのケースに入ってましたね。

正直オスはともかくメスは全くわからないので、違っていたら御手上げです。
2013/08/08(Thu) 07:27 | URL  | カールトン #-[ 編集]
田舎っぺさん
飼いかたを知らない小さな子供は上手く産卵させられるとは思えませんが、少し興味のある人は飼い方などネットで調べられますからね。
恐ろしいです
2013/08/08(Thu) 07:31 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ひでのぱぱさん
まあ、まがりなりにも「外国産オオヒラタ」と銘打ってましたからノコ等が混ざっていることはないでしょうが・・・

多分
2013/08/08(Thu) 07:33 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かぶさん
そうなったとしてもオークションに出した人は「外国産オオヒラタ」と出せば、その人の中では嘘はついてないんですよね。

友人や子供にあげる場合もしかり。

やはり信用できるショップは重要だということですね。
2013/08/08(Thu) 07:37 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かっつさん
個人的には「その内容を理解した上で」拡散しないなら別にいいと思いますが、絶対に最後まで面倒見ないといけないですよね

放虫は勿論、譲渡するのもまずいですよね
2013/08/08(Thu) 07:42 | URL  | カールトン #-[ 編集]
こんばんは!
や、ヤバイヨ、ヤバイヨです!思いきり交雑ですね。ちゃんとした業者ではないですね。パラワンとアチェの♀の違いはわかるのではないですか?しかし天下のむし社でもスマトラパリーとジャワパリーの♀は見分けはつかないと言っていましたが・・
2013/08/08(Thu) 21:47 | URL  | 門 #-[ 編集]
門さん
昆虫専門店ではないので、交雑にたいして良いことか悪い事かの意識がないのかも

買った人が増やすつもりで買ったなら・・・

残念ですよね
2013/08/10(Sat) 05:05 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

