• 06<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >08



ヨイヨイ ヨヨヨイ ヨヨヨイヨイ♪ へ(´∀`へ)ヨイヨイ♪

おはようございます。

だんだん御盆が近づいてきましたね。

夏の連休、どう過ごす予定ですか?

妻帯者の方は奥さんの実家に戻ったりする予定の方がいる一方、家族で旅行を計画されている方もいるでしょう。


因みに私は1日嫁さんの実家に泊まりに行く予定・・・でした。

過去形なのは何故かと言いますと、0歳の子供が熱を出しまして病院に行ったところ「手足口病」だとの診断。


熱は38度以上になることも・・・

変な名前ですが、まれに脳炎など起こす時もあり死亡することもあるとのことでした。


ということで昨日は残業をせずに定時で帰宅。

水疱も手等に出てきていましたが、喉にも出来たのか食べ物がなかなか食べられない様子。

多分痛いのでしょうね "('A`)ハア…"


現在はおもゆを与えたりしています。

脱水症状になりやすいですからね。


症状がひどくなると入院→点滴による治療となるようです。

残念ながら特効薬はなく、熱が出たら座薬をいれるなどの対処療法しかないようです。

完治まで7日~10日とのことなので御盆は家にいるしかないかな・・・。


上の子供を連れて近くに遊びに行くぐらいはできそうですがね。


因みにウィルス性のものなのでうつります。

成人はほぼ大丈夫のようですが、兄弟がいる場合は更に注意する必要がありそうです。


皆さんも注意してくださいね。

今日は全然虫ネタではありませんでした~。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント
おはようございます。
手足口病ですか!?
大変ですね!!
近所も少し前に流行っていました・・・^^;
早く完治できるといいですね!!
お大事に。
2013/08/09(Fri) 09:22 | URL  | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
おはようございます。
お子さん心配ですね。お大事になさってくださいね。
2013/08/09(Fri) 09:24 | URL  | 門 #-[ 編集]
こんにちは
少し前、家の周りも流行してました。
赤ちゃんが、病気になるのは、可哀想
ですもんね。(代わってやれないですし)
早くよくなるといいですね。
2013/08/09(Fri) 12:30 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
こんにちは
手足口病は最近かなりはやってるってニュースでやってましたよ
成人は今までは大丈夫とされてきたらしいですが
看病している母親にうつったりするケースが近年増えてきているそうです
最初は痒くてその後、痛みがくるという事でかわいそうです
早く治るといいですね
2013/08/09(Fri) 15:46 | URL  | ホー助 #-[ 編集]
こんばんは^^
我が家も前になってましたよ~(^_^;)
この時期はどうしても避けられないですよね><
早く良くなるといいですね!
2013/08/09(Fri) 20:21 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんわ
お子さん心配ですね。。。(大汗)
都会では、結構流行っている様ですね。。。
何かの特集で見ました。。。(汗)
早く治るようお祈りします。(祈り)
2013/08/09(Fri) 23:52 | URL  | ひでのぱぱ #-[ 編集]
カールトンさん、こんばんは。
早く治るといいですね。お大事にしてください。
ちなみに、大人にもうつりますし、
大人がかかると結構ひどくなりますので
ご注意ください。
2013/08/10(Sat) 02:55 | URL  | えたくわ #-[ 編集]
こんばんは。
手足口病ですか。
流行ってますもんね。
ぜひぜひ大事にしてあげてください。
2013/08/10(Sat) 03:13 | URL  | かずずー #-[ 編集]
田舎っぺさん
ありがとうございます。

ご近所さんでも流行っていたようですし、全然珍しい病気でもないんですね。

正直うちの子がなるまで、近くでなった人をしりませんでした(^-^;)
2013/08/10(Sat) 21:56 | URL  | カールトン #-[ 編集]
門さん
ありがとうございます。

ちょっとだけ心配しましたが、今は小康状態になったので一安心です。

腕や足にブツブツはありますけどね。
2013/08/10(Sat) 21:58 | URL  | カールトン #-[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
ありがとうございます。

やっぱり周りにいましたか。
多分知らないだけで、近所の子もなってる子がいるんでしょうね。

そういえばラジオ体操に最近6年の女の子の1人が来てないんですよね
2013/08/10(Sat) 22:00 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ホー助さん
え~、成人もうつるんですか!?
困ったなぁ・・・

痒くなり痛くなるのは勘弁してほしいです。

ご心配くださりありがとうございました。
2013/08/10(Sat) 22:04 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かぶさん
お子さんもかかりましたか!

本当にレアでも何でもないですね(笑)

今は元気にハイハイするようになったのでもう大丈夫だと思います。

まあ、しばらくは安静にしてもらいますが。

ありがとうございました。
2013/08/10(Sat) 22:06 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ひでのぱぱさん
うちはド田舎ですが流行にしっかり乗りました(笑)

昨日は寝れないのか大分泣いていましたが、今日は静かです

ありがとうございました
2013/08/10(Sat) 22:09 | URL  | カールトン #-[ 編集]
えたくわさん
大人がうつるだけではなくひどくなるとは・・・

油断大敵ですね。
お盆休みが終わって、しかもひどくならないなら休みが増えたと割りきって休みますけど(笑)
2013/08/11(Sun) 11:38 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かずずーさん
流行といってもファッションとかなら良いですけどね

うちは病気の流行りには敏感なんですよ(涙)
2013/08/11(Sun) 11:40 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

