• 08<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >10



おはようございます。

今日から9連休のお盆休みが始まったところもありますね。

今年は水難事故をあまりきかない気がしますが、皆さんも怪我などしないように注意して楽しんでくださいね。


あっ、因みに私は今日も仕事ですよ (;へ:)ナカナイモン


というわけで話変わって虫ネタ

先日、ブログを見させてもらっている皆さんに触発されて、能勢オオクワの産卵セットの割り出しを敢行しました。

蓋を開けると




Σ(´Д` )アレッ? カジッテナイ・・・

見るからに産んでなさそう・・・


裏を見るとかじった跡すらないときたもんだ!(*`ェ´*)ナンダッテ?!


でも、きっと産んでるんでしょ?

割るとニョロで一杯なんでしょ?

そうだと言ってよ!オオクワさん! ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン


いざ覚悟をきめて割って・・・割って・・・

あれっ?

割ってぇ~!!! (ノ`Д´)ノ キィィィ


堅すぎて割れない・・・ orz


ドライバーを刺してもめり込むだけだったので、地道に周りから割っていくことに・・・

2回目の割り出しなんで、こんなもんなの?と思いながらやりました。

しばらくすると



第1村人発見! (`Д´)ゞ デアリマス!!


どんどんこーい!と割り進んでいくと更に1頭追加




こんなかんじで割り出しをしました 

結果は

・・・


・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・


(´_,ゝ`)クックック・・・


2ニョロ2エッグ・・・


惨敗です (´;ω;`)ブワッ


しかも卵は孵化しそうにありません。


あてはあるのでオオクワは再セットしません。

マンデブルスとYGは今期ペアリングできるのかなぁ・・・


それでは仕事行ってきま~す ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント
こんにちは^^
あ、私の久留米と同じような・・・^m^
再セットしないんですか~
2本目はきっと爆産だと思うんですけどねぇ(笑)
2013/08/10(Sat) 10:44 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんにちわ^_^
ん〜(; ̄ェ ̄)
って感じですね〜。
どうしたんでしょうね?
タイミングの問題ですかね?
2013/08/10(Sat) 11:38 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
こんばんは!
私のお盆は来月に持ち越し確定です!笑
幼虫の割り出しお疲れ様でした!巷ではオオクワの産卵なんて楽勝と聞きますが・・・多く産ますの難しいですよね?笑
2013/08/10(Sat) 22:01 | URL  | keitayan #-[ 編集]
こんばんは。
お仕事お疲れ様です。
2ニョロ2エッグですか。
もう少し割り出しを待てばよかったんですかね。
大切な2ニョロ。
ぜひぜひ80mmオーバー目指してください(^^)
2013/08/10(Sat) 22:06 | URL  | かずずー #-[ 編集]
カールトンさん、こんばんは。
2エッグが無事に孵化すれば
なんとか希望がもてる数になりますね。
うちは11ニョロでしたが1ニョロ★になり、
もう1ニョロは発育せずいまだ超チビのままです。
難しいですよね。
2013/08/11(Sun) 00:54 | URL  | えたくわ #-[ 編集]
こんにちは。
もう少し欲しかったですねσ(^_^;
昴は産卵してくれるのか非常に楽しみです!
頑張ってくれると良いですけど(笑)
2013/08/11(Sun) 08:18 | URL  | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
かぶさん
あらら。
久留米はそんな感じでしたか

再セットは予定してません。
同腹のメスからのニョロをお仲間からもらえるようなので。
これで大丈夫です
2013/08/11(Sun) 11:44 | URL  | カールトン #-[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
タイミングというより、やり方が悪いんでしょうね。

まあ、挫けずに頑張りますよ
2013/08/11(Sun) 11:45 | URL  | カールトン #-[ 編集]
keitayanさん
来月に休みですか。
混まない分楽で良いですね。渋滞は嫌いなので

オオクワ産卵簡単っていいますね。

初心者にはそれでも難しいです
2013/08/11(Sun) 11:48 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かずずーさん
そう、大切な2ニョロです。

が、補充がきますから安心ですよ~

とりあえず常温飼育の我が家は75upを目指します
2013/08/11(Sun) 11:50 | URL  | カールトン #-[ 編集]
えたくわさん
10頭なら個人的にはとても良い数です。

他のブログを見てると250とか書いてあるので、だんだん感覚がおかしくなってきました

一般の方から言わせると10なんて多すぎですよね(笑)
2013/08/11(Sun) 11:53 | URL  | カールトン #-[ 編集]
田舎っぺさん
6月羽化ですけどもう大丈夫ですか?

大丈夫なら同居させますけど。。。
2013/08/11(Sun) 12:01 | URL  | カールトン #-[ 編集]
こんにちは!
もうちょっと物足りない気がします。再セットしましょう!
2013/08/11(Sun) 16:25 | URL  | 門 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

