• 03<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >05



おはようございます。

相も変わらず自由という言葉とは無縁な毎日を送っています。

下の子が10歳になるころには、手が離れて楽になるかな・・・


・・・あと9年以上かかりますが (。pдq)エグッ...


まあ、そんな中ちょっとずつ時間を作って色々やっていますが先日2週間ぶりに「昆虫ショップGHOST」に行ってきました。

同行者はハンターMです。というより、メインがハンターMでしたが(笑)


先日の記事(こちら)で軽く触れたようにヘラヘラ幼虫の購入に踏み切ったというわけで、私はついでについていったというわけです。

そんなこんなでグラントシロカブト(だったかな?)のマット交換等を見学してました。




そんな中標本が増えていたのでパチリッ!




これ何かわかりますか?

「ウェストウッディ」という高いクワガタらしいです。

標本箱のガラスの上に借りた煙草を置いたので小さく見えますが95mmだそうですよ。


値段は嫁に黙って買うと、大喧嘩になるくらい恐ろしい金額らしいです Σ(lll-д-)ノヒョエー


まあ、私は地道にサキシマヒラタ等で一喜一憂してるのが分相応ですね (*´∀`*)アハハ


というわけで「GHOST」で見たすごい標本のお話でした~。


気が向いたらで良いのでポチッとお願いします。


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント
おはようござます^^
ウェストウッディ・・・喧嘩で済めばいいのですが!
ぐらいの金額ですよね(笑)
金額も飼育も含めて手が出ませんね^m^
2013/08/16(Fri) 11:05 | URL  | かぶ #-[ 編集]
ずっと以前から
ウェストウッディシカクワはもうずっと以前から価値の高いクワですね。
飼育されている方は凄い方だと思います。
(富裕層の方以外有り得ないのでは?!)
むし社でも生体はいなかったような~。
2013/08/16(Fri) 20:59 | URL  | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
こんばんは^^
ウェストウッディ 確かに高いです><
生きてるの見たことありますが 俺は欲しいとは思いませんでした^^;
やはりヒラタが良い だってウェストウッディって弱そうなんだもん^^;
同じ値段なら寿迎虫アチェ買います♪
105㎜の・・・売り切れてました^^;
2013/08/16(Fri) 21:59 | URL  | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
こんばんわ^_^
うちも、なかなか思う様に
時間は取れません。σ(^_^;)
(うちの子は9歳ですが)

カールトンさんが行っているショップ"GHOST"
楽しそうですよね〜(o^^o)
うちの近くにも、こんなお店在ったらいいんですが・・・
2013/08/16(Fri) 23:50 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
カールトンさん、こんばんは、
ウエストウッディは高いですよね。
おまけに飼育もシビア。
私の手には届かないクワです。
意外と普通種のコクワで楽しめてるので
オオクワ、コクワのドルクスメインでいきます。
2013/08/16(Fri) 23:51 | URL  | えたくわ #-[ 編集]
おはようございます
ウッディどうなんでしょう?
私は生で見た事はありませんが
あんまり魅力は感じませんね
値段も高いので買えない負け惜しみなんですけどね(笑)
2013/08/17(Sat) 05:55 | URL  | ホー助 #-[ 編集]
こんにちは!
ウエストウッディって高いですよね!嫁さんがok出しても買うお金なんてありません!笑

死んだらショックでこちらも死にそうです(ToT)笑
2013/08/17(Sat) 10:25 | URL  | keitayan #-[ 編集]
かぶさん
どうやら相当高いみたいですね(^-^;)
同じく手が出ません(笑)
2013/08/17(Sat) 21:24 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ねおくりさん
そんなにレアなんですか!?
・・・まあ、ショップにも生体はいませんでしたけどね。
怖いですね
2013/08/17(Sat) 21:27 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ハッシーさん
弱そうだという気持ち、よくわかります。

ヒラタのような重厚感があるわけでもありませんしね。
私ならそれを買うなら温室かいますね
2013/08/17(Sat) 21:31 | URL  | カールトン #-[ 編集]
こんばんは
以前から高価な種ですが飼育も難しそうですね^^;
もし購入したとしてもブリード失敗した時の凹みを
考えると恐ろしいです。
2013/08/17(Sat) 23:58 | URL  | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
え~!9歳でもムリなんですか!
自由への道程は遠い・・・

ショップは当たり外れがあるそうなんで、運が良かったのかもしれませんね

2013/08/18(Sun) 05:11 | URL  | カールトン #-[ 編集]
えたくわさん
私も同じくヒラタで十分ですので、将来的にも手を出すことは無いでしょうね

高いからというのも大きな要因ですが
2013/08/18(Sun) 10:20 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ホー助さん
同じく生きているものはみたことないです。
標本を見た感想は「あまりかっこよくないなあ」ですね。

動いていると違うのかな・・・

どうせ買えませんから、今の気持ちを維持したいと思います(爆)
2013/08/18(Sun) 10:24 | URL  | カールトン #-[ 編集]
こんにちは。
ウエストウッディってネットでしか見たことありませんが
そんな高価&貴重な種なんですか!
私はツヤ系好きなので、何かの間違いで入手できたら・・・
でもそんな貴重な種だったら怖くて飼えないですね(^^;)
2013/08/18(Sun) 11:48 | URL  | かずずー #-[ 編集]
こんにちは!
ウッディは相当高いらしいです。飼育も難しいらしいです。私の第一の師匠あおさんが飼育されてます!
2013/08/18(Sun) 15:33 | URL  | 門 #-[ 編集]
keitayanさん
今ヤフオクで見たら、高かったですねえ

わかりやすくコンビニのカレーパンで計算すると1000カレーパン位スタートでしたよ(笑)
2013/08/18(Sun) 21:50 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かっつさん
かっつさんが言うようにどうやら飼育も難しいらしいですね。
私ならまちがいなく死なせて凹んで途方にくれますね。
2013/08/18(Sun) 21:54 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かずずーさん
ツヤ系すきですか。
あれもツヤありましたが、分類的にはシカクワガタになるそうですよ

何かの縁で手に入れた場合は頑張ってくださいね~
2013/08/19(Mon) 06:45 | URL  | カールトン #-[ 編集]
門さん
確か共同購入したって書いてありましたね
うまくいくといいですね

あと門さんは師匠が何人もいて良いですね

2013/08/19(Mon) 06:49 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

