• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11



盆休みが終わって2日。

体感では1週間位経ってるような気持ちです。

それなのに、私は今週土曜日まで仕事だった エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

とりあえず現実から逃避するかのように、盆休み終盤の採集記を書こうと思います。


その日は天気にも恵まれ、5時にハンターM宅に到着した私は戦闘モードに入ってました。


長袖長ズボンに靴。

そんな私と、タンクトップに半パン、そしてサンダルのハンターM。

いつものスタイルで顔を会わせた2人は、採集ポイントに向かいます。


そのポイント群の2人の採集スタイルはハンターMが木を蹴って、私が落ちてきたクワを採集するというもの。

何故分担するかというと、個別に採集すると落ちてきたクワを1度に精々2頭位しか見つけられないからです。


明るくなってきた途端、ハンターMの黄金の右がくぬぎの木に叩き込まれ始めます。


さぁ来い!ノコギリシャワー! ァッッ┗(`・∀・´)┛ヒャーー


・・・


・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・


あれっ?落ちてこない??・・・(゚_゚i)タラー・・・


いつもなら蹴る度に大量に落ちるクワがポトリともいいません。

周囲の木に虚しく炸裂する黄金の右。


結局2つポイントを回って成果はノコオス2頭。

そのポイントで女の子を2人つれて虫採りに来ていた女性に、「なにか採れたました?」と聞いたところ「何もいない」との答えだったのでノコをプレゼント。

とても女の子達は喜んでくれました (*´ω`*)


空になったケースに入れるべく更に移動。

3つ目のポイントでノコを何頭か採集するも去年の同じ時期と全然勢いが違います。


新しいポイントを探して車を尚も走らせると、見知らぬ公園にくぬぎが生えているのを発見。

車から降りて公園を歩くとセミが出迎えてくれます。




地面にはカブクワの頭がゴロゴロ。

テンション急上昇です。

試しに1本の木を蹴るとカブトメスが落ちてきました




時間も7時を過ぎていたので奥の方をチェックしにいくと何か木についていました。




近づいて良く見ると、スズメバチトラップでした。




その傍らにある木を蹴ると、久しぶりのノコシャワー発生 ヽ(`∀´)ノ ウヒョー

来年に期待が持てるポイント発見です。


その後もいくつかポイントを回りますが成果無し (´・ω・`)ショボーン

結局ノコばかり20頭位で終了





一応持ち帰って、子供の小学校の同級生にプレゼントしました。


でも、今年はそれらのポイントの終わるのが早いです (lll´д`)フゥーー

採集も今期は終わりかな・・・


良ければポチッとしてくださいませ(((uωu〃)ペコリン♪

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント
こんにちは。
なかなかのサイズのノコが採れていますね♪
私は木を蹴って 1番デカイ音がした箇所しか探しません(笑)

スズメバチトラップって凄いですね・・・(汗)
2013/08/21(Wed) 15:21 | URL  | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
こんばんは^^
ノコ20頭ですか~!
それでもすごい数ですね(^^)v
私もノコシャワー浴びてみたいですね~ww
2013/08/21(Wed) 22:08 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんは!
今日から盆休み!?を迎えた私です!笑

ノコシャワー凄いですね!でかいムカデが落ちてきてからどうも蹴る気にはなれません!笑
2013/08/21(Wed) 23:08 | URL  | keitayan #-[ 編集]
採集いいですねぇ
今季は仕事が超忙しくほとんど行けませんでした
ああ、私もノコギリシャワー浴びたい…
2013/08/21(Wed) 23:17 | URL  | ホー助 #-[ 編集]
こんばんわ
今年は、クワカブがいなくなるのが早いんでしょうかね?
まぁ、もうすぐ9月ですから、少なくはなるんでしょうが、ですが、やはり何だか淋しいですね。。。(涙)
2013/08/21(Wed) 23:44 | URL  | ひでのぱぱ #-[ 編集]
落ちたときの音が堪らないですよね♪
そうぞうしただけでわくわくします!(^-^)
2013/08/22(Thu) 00:46 | URL  | 100up #-[ 編集]
おはようございます。
最後にシャワーを浴びることができたんですね♪
子供たちのいい思い出になったのかな(^^)
それにしても今年はいなくなるのが早い気がしますね。
2013/08/22(Thu) 07:33 | URL  | かずずー #-[ 編集]
こんにちは!
ハンターM凄いですねw(゜o゜)wまだノコがそんなに採れるんですね。
2013/08/22(Thu) 13:40 | URL  | 門 #-[ 編集]
こんにちわ(^ ^)
この世の中にノコシャワーなんて
ものがあるんですね。(・・;)
おとぎ話だと思ってました。
きっと、ノコをプレゼントした
ご褒美何でしょうね。(*^^*)
2013/08/22(Thu) 15:03 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
田舎っぺさん
私も一人の場合はそうなるでしょうね。
ただ、1番大きな音のほうをみたらカブトムシということもあるので・・・

スズメバチトラップは私も始めて見ましたが、たくさん死んでて気持ち悪かったですよ
2013/08/22(Thu) 23:16 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かぶさん
絶好調の時は100近く採る人ですから(笑)

ノコシャワーならいいですが、毛虫だと私叫びますよ(笑)
2013/08/22(Thu) 23:20 | URL  | カールトン #-[ 編集]
おはようございます(^O^)v
お盆過ぎてもノコが採れるんですね(^O^)
良いですねぇ~志摩半島はお盆前には殆どカブも終了を迎えてしまいます。お盆過ぎにようやく休みが取れる私には酷すぎます(>_<)
志摩半島もお盆過ぎでも採れる様になって欲しいです(^_^;)v
2013/08/23(Fri) 09:49 | URL  | クレージーサマー森崎 #-[ 編集]
keitayanさん
盆休み・・・。
とりあえず違和感があるので夏休みと呼びましょうか(笑)

ムカデが落ちてきたと聞いてしまったら、もう私も蹴れませんよ~Σ(゜д゜||)
2013/08/23(Fri) 22:39 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ホー助さん
やっぱり皆さん忙しいんですね。
ブログの更新がすごいので、それだけでも時間なくなりますよね(汗
2013/08/23(Fri) 22:40 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ひでのぱぱさん
全国的にどうか知りませんが、私たちのポイントは少なくなりましたね~

あと行くとしたら1、2回ヒラタ狙いくらいでしょうか・・・
2013/08/23(Fri) 22:42 | URL  | カールトン #-[ 編集]
100upさん
そうなんですよ。

カサッ、カサカサッ、・・・ボトッ

ドコヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノドコ
2013/08/23(Fri) 22:44 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かずずーさん
やっぱりいなくなるの早いですか?

気温が高いからですかね・・・(涙)

夏も終わりなのかな
2013/08/23(Fri) 22:46 | URL  | カールトン #-[ 編集]
門さん
私にとっては採集の先生です。
ハンターが蹴ると根こそぎ落ちてきますよ(笑)
2013/08/23(Fri) 22:51 | URL  | カールトン #-[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
私は去年初めて一緒に採集に行ったんですが、いくまで信じられなかったですよ。
それでもハンターMにいわせると、少ないって言うんですよね~
2013/08/23(Fri) 22:53 | URL  | カールトン #-[ 編集]
クレージーサマー森崎さん
う~ん。
サービス業の方は忙しい時期なんでしょうね。

逆に考えましょうか。
カブトムシがいない今こそクワガタをとるチャンスだと!

なんてな(笑)
2013/08/23(Fri) 22:57 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

