• 04<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >06



(´・∀・)ノグッモーニン


(注)今回もクワガタ関係の話ではありません


「今年は花粉大した事なさそうな気がする・・・」
と油断をしていたのですが、やっぱり甘かったみたいです。

くしゃみ&鼻水が半端ないです ゙;`;:゙;`(>д゚`*)ヘッブシュッ!!

来週土曜日に酷くなってきたら耳鼻科にGO予定です。


という感じで春を満喫しております (´・ノヾ・`) チーン


そんな中去年買おうと思っていた物を買うために行動してみました。


まずは今月出来たばかりの「サイクルベースあ○ひ」へ

行ったこと無かったのでどんな雰囲気か見に行ったのですが用品が意外と少ない・・・

自転車もママチャリ、クロスバイクの品揃えは豊富でしたが、ロードバイクは殆ど無かったですね。

町の自転車屋さんというコンセプトなのかな?


まあ、そこで買ったのはこちら




これはハブにつけるライト等のマウントになります。

私はライトをハンドルにつけているのですが、遠くを照らすと近くが暗いため2灯にするため導入です。

ライトは昔使っていた「Gentos SG-305」を使います。


ライトホルダーはベルクロタイプは汎用性に優れますが、クランプが若干弱いため別の物を探す事に・・・ 

旦_(-ω- ,,)マターリ タンサクチュウ・・・

・・・

・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・



キタ━━━━━━━(。A。)━━━━━━━━ッ!!!!!!


密林にて送料込み180円のホルダー発見。

失敗しても笑って許せるので即座にポチッとしました ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!


そして金曜日に封筒にて到着♪




取り出して確認。
外観チェック~ (´σÅ`●)




「ここに注目360度調整機能」

この噛み合わせで角度調整が出来ますよ (`∀゚´*)オォ!!!




ただ、不安材料は結合部の強度です。

下の画像の用にリベットでつながっているので無理に使うともしかするととれるかもしれません (;´-`)ウーン

走行中の振動程度では壊れないでしょうが (゚▽゚*)ニパッ♪


(上部)


(下部)


さて、ライトを用意して・・・




クランプしてみます。

・・・結構しっかりしてますね Σ(゚Д゚)イイゾ!




次に自転車の準備

あ○ひで買った物を前輪部につけます。




作業しやすいように逆さにしてから、さらに拡大~




ここのクイックリリースの黒い部分を外して




マウントを取り付け




そこにホルダーwithライトを取り付けて自転車を元の状態に。




点灯時の画像もついでに貼り付け





結構良い感じです ☆(ゝω・)vブイッ!!

ハンドルにはもっと明るいLEDがついているので足元を照らす補助ライトになりますが、これでナイトランは大丈夫でしょう♪


クワガタは関係ありませんが、良ければポチッとサキシマヒラタバナークリックお願いします (*´Д`人)ォネガィ☆
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



こんばんは。

今、家の周りの田んぼから聞こえる蛙の声を聞きながら記事を書いています。


最近クワガタに夢中で、なかなか自転車に乗れなかったので6時頃からロードでポタってきました。

去年は一回に80km程乗っていたのに、最近では30km程度。。。

体もなまるはずです (;´∀`)マァネ

というわけで出発です。


普段は行かない道を通ります。

なんもない田舎の風景をパチリッ!





途中軽装でも見れるクヌギポイントがある公園に。




ウロをチェックしましたが、何もいませんでした ω’*)チラッ

途中で地酒を作っている蔵元を発見。

県外の方も知ってるようですが、私は酒を飲まないので名前しか知らないのですが・・・




寄り道を繰り返しながら辿り着いたのはココ


昆虫ショップ GHOSTさん


一直線で行くと10kmないと思いますが、すでに30km走っての到着です。

途中サイレンがなったので「なんだろう?」と思ったのですが、どうやら避難訓練をしていたようで店の前の公園を含め色々な場所で人が集まっていました。

そのあと帰宅。

走行距離は40km程度でした。



ガラリと話変わって「GHOST」さんからのプチプレのお知らせです。


店長さんが採集した 「福井産本土ヒラタ クワガタ」 を、このブログを見ている3名の方にプレゼントします。


ただしプレゼントは郵送ではなく、店での手渡しとなります(遠方のかたはゴメンナサイ(人д`*)

希望される方は、店長さんに「ヒラタクワガタが欲しい事」を伝えた後、このブログとのコラボなので「晴れだ!今日もクワガタ日和!」と言ってください。

現在メスがいないのでオス単品になるかもしれませんが、メスがとれていればペアになるかも・・・とのことです o(●´ω`●)oわくわく♪

ノコギリクワガタもいたので、確認してませんがそちらでも良いかもしれません。


時間があるかたはGHOSTに行って見てくださいね。

場所はこちらを参照ください。


というわけでプレのおしらせでした。


いつもありがとうございます。
2000hit越えました。
良ければポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

皆さんこんばんは。

普段のクワガタネタの少なさを知っている方で、「今日もどうせ違うんだろうな・・・」と思いながらクリックしてしまった方は・・・


大正解です!! ニヤ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ニヤ


以下の内容は昨日の事ですが、書いている途中で寝てしまったので「今日」という表現を使っています


今日は早起きをして軽く自転車に乗ろうと目覚まし時計を5時にセットしました。

そして実際には6時半に子供に起こされました。 m9(^Д^)プギャー

この時間に起きると大抵子供の世話の時間になるため、自由な時間は夜までとれません。


しかーし!!!

今日は「今から少し乗ってくる」と伝えると「OK」との返事が・・・。

気が変わらないうちに早速出発です。

ブログを始めて一回目のポタなのでデジカメをバックポケットにいれます。

いっくぞー!ヽ(* `・ω・´*)ノシャキーン


冬で落ちた体力を考え、軽く流して終わることに・・・

新しくサイクリングロードに繋がる道が出来たので走ってみると、そこそこの木が道端に。



断言できませんが川沿いですし柳の木のような気がします。


川の両岸には画像はありませんが柳の林が広がっていました。

走っているときはあまり他の事を考えないので、撮影ポイントを次から次へとスルーしていきます。(ブログをしているのだからと自分を納得させて、次は停まれるときは停まるように努力します)(笑)


ただ一ヶ所気になったものが見えたので写真を撮りました。



見てほしいのは自転車ではなくて看板です。

アップにすると



こうなります。


この川は10年位前までコンクリートで岸を固められ、木もほとんど生えてなかったような気がします。

水も汚れていて、生物なんていなさそうな川でした。

現在は見た目上、きれいな川に見えました。
木も生い茂り、夏にはクワガタも来るのではないだろうか?と思わせる川になりました。

時間がかかっても自然が形を取り戻すような治水のやり方は正解だなあと思いました。


そんなこんなで、ゆっくりとポタリングできました。

走行距離26.8km


クワガタではありませんが、気が向いたらポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


